かめろぎってどんな人なんだろう?

 自己紹介

どうも!はじめまして~~!!

かめろぎと申します('ω')/

名前の由来は時がきたら話すこととします笑

 

 かめろぎはツーリングと陸上が趣味の大学生です(^^)/

他にも自作PCなどもやってます!(お金がないのであまりいじれてません。)

 

陸上に関しては、100mを専門で日々練習積んでいる最中です笑

練習内容も追々紹介していこうと思います~!

 私は100mのタイムが高校1年生の時11秒後半だったのが、高校2年生でなんと10秒台まで伸ばすことができました!

その1年でどのような練習を行ったのかを記事に書いていこうと思います!

また、気になることがあればTwitterのDMでもいいですし、コメント欄に是非どうぞ!

 

ツーリングに関しては、長期休暇や次週に課題のない土日に隠れスポットに行ったり、1週間以上かけて旅をしてます笑 ちなみに私はCB400SF SPECⅡに乗ってます。

下記の写真は金沢の能登里山海道の道の駅で撮影したものです。

f:id:couragey:20190629004018j:plain

 

ブログ開設に至った経緯

理由はシンプルで大学生になって情報発信をしたいと思ったから!

休日にツーリングに行ったり、平日は陸上の練習やったりしている中で、

ただ単にそれらをこなすだけではなく情報発信することで得られることもあるんじゃないかと思ったわけです!

記事に書き起こすことで自分の趣味を整理することもできますし、

陸上に関しては練習日誌替わりになる訳です!

 

あとは私は日本人なのに日本語が苦手なので(´;ω;`)勉強として皆さんに情報を伝えれたらなって思いました!優しく見守っていただけると幸いです。

 

最後に、とにかく陸上に関して悩んでいる方の助けになるということ、バイクの良さを知ってもらって是非たくさんの人に興味を持ってほしいというのが一番の気持ちです。 

かめろぎの活動予定

陸上競技について:

かめろぎがどんな練習をしてタイムを劇的に向上したかを詳しく書いていきたいと思います。

あとは日々の練習や、フォームの確認などを動画でアップしていきたいと思います!

 

バイクについて:

バイクに乗ってみたいけど、危ないし…

車あるからバイクはいらない!

バイクって雨だと乗れなくない?・・・

なんて思う方たくさんいると思います。そんな方へ向けて、

バイクの良いところを自分の経験も踏まえて書いていきたいです!

 

また、初めてバイクを買う方・買って間もない方の悩み

どんなバイクがいいのか分からない

排気量は結局どれくらいがいいの?

旅に出たいけど何がいるかわからない

旅の計画が立てれない

などなど、たくさんの不安があるんではないでしょうか。

そんな不安をお持ちの方に私からのアドバイスを書いていこうと思います!

 

 

他にも自作PCの紹介や、買い物依存症の商品紹介などもおまけとしてやっていけたらなぁって思います笑

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!では、さよなら~('ω')/